人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯を食べてにっこり、そしてまた和える

nicogohan.exblog.jp

sachiko×nico×LONCAFE

昨日、ものすごいお天気の中、コラボイベント開催いたしました〜

でも雨の江ノ島きれいだったな。。なんだか要らないものを全部流してくれた感じです。


sachiko×nico×LONCAFE_e0146276_21525394.jpg

これはお帰りの際、皆さんにお土産でお渡しするものです。。中身はビー玉みたいなキャンディ!


sachiko×nico×LONCAFE_e0146276_21543484.jpg

たぁちゃんとジュンちゃんが笹でお皿を編んでくれてます。

sachiko×nico×LONCAFE_e0146276_21553779.jpg

他のお店の厨房をお借りするのは今回が初めて!ここからが一気に作業です。

sachiko×nico×LONCAFE_e0146276_21565615.jpg

テーブルコーディネートも私達nicoチーム担当。白くて清々しいLONCAFEさんをコーディネートするのはとっても楽しい作業でした。梅雨に時期なので、全体的にあじさいを意識して。。。
お料理は

☆帆立のジャスミン茶ゼリーがけクコの実のせ
☆ミニトマトのカップサラダ白木耳入り
☆枝豆の醤油煮松の実添え
☆梅シチュー蓮の実入り
☆夏みかん酵母のかぼちゃパン

でした。この梅雨の時期、なんとなく体のだるさや、やる気が失せ気味の時に食べたいメニューです。ココロを穏やかに、体の疲労をとってくれる作用がある食材、薬膳素材を使用しました。


sachiko×nico×LONCAFE_e0146276_2254421.jpg


見て下さい!後ろの夜景と空の色。夕方から夜になるまでの群青色の空の色が私はたまらなく好きです。雨もやんで、テラスの窓を開放してもらいました。
sachikoの声がこの空に響いて広がる感じ。。


sachiko×nico×LONCAFE_e0146276_229319.jpg

この中には皆さんに帰りの際お持ち頂くお土産が入っています。これも笹でたぁちゃんと、ジュンコちゃんに作ってもらいました。


sachiko×nico×LONCAFE_e0146276_22111762.jpg

中盤、さっちゃんと女子ユニット(?!)サッチカのチカちゃん、ゲストで参入!チカちゃんとさっちゃんの声が重なり合うとものすごいんです!!!

今回、私とさっちゃんの間のテーマは「揺れる」そう、みーんないろいろあって、時には揺れることもあるけど、やっぱり明日には笑っていたいね、そんなことを想いながら選曲してもらいました。当日まで私も選曲についてわからなかったから、なんだかワクワクしたな〜

今回nicoを飛び出して本当にドキドキしたけれど、とっても楽しかった。私も癒されました。
お越し下さった皆さん、いつもステキなサービスとロケーションを提供してくれるLONCAFE、

透き通るような声でココロの中まで癒してくれる歌手、sachiko.
天然酵母で、それはそれは美味しいパンを焼いてくれた高塚さん。 
そしていつも私の想いをカタチにしてくれるたぁちゃん、ジュンコちゃん。
今回急な助っ人として仕込みを手伝ってくれた伊都子ちゃん。

準備でバタバタな私を見守ってくれる家族。

本当に本当にありがとう。

もしかしたら私が皆さんの笑顔に一番癒されました。

また今度もこんなカタチでnicoから旅したいです。

keep your smile!!

sachikoのブログも要チェックですよー

http://sato-ke.net/
by nico-gohan | 2009-06-29 22:35 | 和nico info