人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯を食べてにっこり、そしてまた和える

nicogohan.exblog.jp

2009,2010

2009年もあと残りわずかとなりました。。

皆さんはどんな年でしたか?

私は今年を振り返ると「再会」「受け入れる」

この二つの文字が頭をよぎります。

再会‥これに関しては年齢的なこともあるのでしょうね。。

本当に、最後の最後まで再会していた感じです。

この再会、どのようにまた芽を出し、実らせてくれるのかな?今から楽しみです。

この日記に前述しましたが、スタッフのたぁちゃんが和を卒業したとき私は人生は旅で、時折そこ

に忘れたり、置いて来てしまったものを確認する時があるかもしれないと感じていたのですが、今

思えば私自身がそれを確認していた年だったようです。

できない、受け入れられない。。

全ては私の頭のどこかの回路がそうさせていたこと。

回路はいくでも作れる、そして違う角度から物事を見る。

なにより、その先を私は笑っていたい、楽しいと感じて過ごしていきたい。

シンプルに考えたときになにかが私の中で楽になったような気がします。

2010年、私の抱負は「地に着いた生活を考える、する。」です。

実際に土を触ったりする機会が増えたらいいなとも考えてます。

最後に、今年も皆様に本当にお世話になりました。また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

よいお年をお迎えください053.gif




2009,2010_e0146276_20552363.jpg



年始は1/6(水)から営業致します。


尚、1/9(土)臨時休業いたします。
by nico-gohan | 2009-12-31 21:20 | 店主のつぶやき