人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯を食べてにっこり、そしてまた和える

nicogohan.exblog.jp

作品展終了しました。

店主初参加となりました、「ご飯を食べてにっこり、そしてまた和える」2週間にわたる展示が先週末で無事終了いたしました。お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。

地震の直後ということで、開催自体をやるかどうか、正直初めは悩みました。でも、今回一緒に作り上げた文筆家の村椿菜文さんや、カメラマンの西村さんに、この様な時だから、ちょっとの息抜きになればいいのではないかとのお声をもらって、頭をシフトしてやらせていただきました。

西村さんの美味しそうなご飯の写真にお越し下さったかたが「わー、美味しそう。ご飯の写真って元気になりますね。」とおしゃって下さったり、菜文の文章や言葉を読んで、「なんだか癒されるというか。。元気がでますね。」という言葉を沢山頂きました。

私は今回の為にレシピカードブックを作成したのですが、久しぶりに行う地道な作業に、こういう事するの、好きだなって感じたり。。

今、私がしたい事はご飯を作ることです。

今、私が出来る事もご飯を作ることです。

こんな気持ちを改めて感じさせてくれる2週間となりました。

また、この続きができたらなって想います。

そして改めて、美味しそうなご飯の写真を撮ってくれた西村さん、読む人の心にすっと入ってくる言葉を綴ってくれた菜文に私は心から感謝します。もしかしたら私が一番元気をもらった気がします、ありがとう。。
作品展終了しました。_e0146276_21314688.jpg
作品展終了しました。_e0146276_21313120.jpg
色とりどりな菜文の本と、見るとお腹が空いてしまいそうな西村さんの写真
by nico-gohan | 2011-04-05 21:34 | 和nico info