人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯を食べてにっこり、そしてまた和える

nicogohan.exblog.jp

STORY to BUYER vol.4

文筆家 村椿菜文さんをゲストにお迎えしたSTORY to BUYER。昨日終了いたしました。

お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。

詩とサンドイッチも、ご好評をいただきとても嬉しく思っております。

毎度のことですが、店主の私が1番ワクワクドキドキさせていただきました。

美味しい焼き菓子を提供してくれた、chigaya bake&coffee shopのチガヤちゃんもありがとうございました。

改めて、デザイナー大塚千佳子さんのデザイン力にも、ある意味癒されました。

なあやが、「これ、ゆみちんにあげる」といって私に手渡してくれた詩のカードを見て、ジーンとしました。

詩のある毎日、いいですね。

皆さんの毎日にも詩があるのですよ。

またこんな機会を是非、設けさせてもらいたいと思っています。またお逢いしましょう♡



軽いたちくらみによろめいて

思わずそばに立っていた息子の肩に

寄りかかった

骨ばった肩が不器用にささえる

いつのまにかこんなふうに

息子の肩がからだをあずけられるほど

たくましくなったのだろう

息子の肩が

わたしの肩の高さに追いついてくるにつれて

わたしはもとのわたしに還っていく

幼い子を抱いて張った腕がゆるんでいく

過ぎた日は手を伸ばせば届きそうなのに

地平線より遠い

文:村椿菜文


STORY to BUYER vol.4_e0146276_8182821.jpg

STORY to BUYER vol.4_e0146276_8182975.jpg

STORY to BUYER vol.4_e0146276_8183016.jpg

STORY to BUYER vol.4_e0146276_8183086.jpg

STORY to BUYER vol.4_e0146276_8183137.jpg

STORY to BUYER vol.4_e0146276_8183222.jpg

by nico-gohan | 2015-06-30 07:57