人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯を食べてにっこり、そしてまた和える

nicogohan.exblog.jp

薬膳料理教室始ります!!

この記事は更新日までトップで表示されます。新しい記事はは下記に表示されますので、スクロールしてご覧ください。

お店を切り盛りしてきて、お客様に
「薬膳ってどういうものなの?」
「私の体に合う食べ物ってなにかしら?」
というご質問をうけることがしばしばあります。

私自身、色々な食養法を試してみて、一番すっと入ってきたのがこの「薬膳」でした。何より、薬膳とは楽しんでいただく食事のこと。
そして四季を大切にする考え。
そんな、食べると心も体も元気になる食養法「薬膳」をもっともっと皆さんに身近に感じて欲しい…
同じ食材を使っても、体質によって少し変化をつけたり、春夏秋冬を元気に過ごすヒントがいっぱいのお料理を是非一緒に作りましょう。

少人数で、ゆったりしっかりをモットーに開催しています。

3月のテーマ
春の薬膳〜お弁当を持って外へ〜

この季節、新生活が始まり、お弁当デビューされる方も多いのではないでしょうか?作り置きにもなるおかずのレシピを考案。今年の春はお弁当をもってGO★

開催日 3/28(奇数月 第4月曜日)
定員 各3名
時間 お昼の部 11:30~14:00 夜の部 19:00~21:30
場所 小田急江ノ島線 本鵠沼駅下車 徒歩0分 
〒251-0027 神奈川県藤沢市鵠沼桜が岡3−5−2
参加費 6000円(体質チェックシート、レシピ、材料費、お飲物、生薬お土産付)
持ち物 エプロン、三角巾、お手拭き、筆記具

★事前にメールにてお一人ずつの体質をチェックさせて頂きます。
★材料の手配等がありますので、キャンセルは前の週の金曜日正午までとさせていただきます。それ以外のキャンセルは全額頂きます、ご了承下さいませ。

お申し込み・お問合せ 
薬膳料理家 ごとうゆみこ
nicogohan@jcom.home.ne.jp
薬膳料理教室始ります!!_e0146276_22294335.jpg

by nico-gohan | 2016-03-28 22:00 | お料理教室