ご飯を食べてにっこり、そしてまた和える

nicogohan.exblog.jp

カテゴリ:STORY to BUYERのこと( 1 )

STORY to BUYER のこと。

もうかれこれ2年前の2月のことになりますが。。

薬膳ごはん和を開店して、1番想い出深いイベントがこちらの
『STORY to BUYER〜ストリートバイヤー』
ストーリーとバイヤーという意味の造語です。

モノにも人にも、そこには必ず物語(ストーリー)がある。そのストーリーを感じると人は心が
温かくなる。

色々なジャンルの方をゲストとして、その様々な物語ごと、皆様にご紹介するというもの。

このイベントのことを振り返りたくなり、今月からこの日記を書こうと思います。

どうぞお付き合いくださいね♡



第1回目のゲストは編集者大草朋宏さん。

そもそも、このイベントの生みの親と言ってよいのかもしれません。なぜなら、大草くんのイベントを企画していたら、このSTORY to BUYERが浮かびあがったので。

元々のイベント内容は、編集者大草朋宏の入れる美味しいコーヒーを飲みながら、セレクトした本を見ていただく空間。そこにはちょっぴり静かな時間が流れるイメージでした。

蓋を開けたら、沢山の人にお越し頂いて、大草くんはコーヒーマシーンのように、私も大忙し。大盛況な2日間でした。

大草くんの入れたコーヒー、美味しかったな。あ、コーヒーは辻堂にある、27COFFEE ROASTARS。
ケーキは私が創りました、チーズケーキ2種類。

頑張った、頑張った。



by nico-gohan | 2017-02-21 14:09 | STORY to BUYERのこと | Trackback | Comments(0)