「ほっ」と。キャンペーン

ご飯を食べてにっこり、そしてまた和える

nicogohan.exblog.jp

カテゴリ:ケータリング( 3 )

お子様ランチ♪

今月から鵠沼海岸の託児所OHANA kids roomさんのお子さん達のお昼ご飯をケータリングすることになりました。

1歳や2歳さん達のご飯ってどんなだったっけ?なんだか懐かしいけど、すっかり忘れている私。。

小さい小さいお口にも食べ易いご飯用意しないとねっ。今からワクワクです。。

明日のメニューは
☆鮭のテリーヌ プチトマトとブロッコリー添え
☆白菜とさつまいもの豆乳クリームシチュー
を予定しています。

そうそう、OHANAさんのオーナーは海が似合うとても素敵な女性。そしてスタッフの方もみんな明るくて綺麗な方々。託児所も明るくて、子供達もみんな気持ちよく過ごしている姿が印象的でした。
小さいお子さんをもつ皆様、時々リフレッシュしたい時、またはお仕事を頑張りたい方、ぜひOHANAさんをおすすめしますよ〜
by nico-gohan | 2010-12-08 21:35 | ケータリング | Trackback | Comments(0)

Happy Birthday♪

一昨日は私の大切な人のお誕生日だった。

一人は幼なじみの歌手sachiko。

そしてもう一人は一人息子の海渡。

鎌倉・長谷にあるカフェ坂の下にてbirthday party!それはそれは素敵な1日だったな。

わたしは今回薬膳おばんざいを3種類ケータリングさせてもらいましたー(今回パタパタで写真をとるのをうっかりしちゃいました。。)
e0146276_23241273.jpg

手前に写っているのが薬膳春巻き。中身はカレー風味のカジキまぐろと菊花が入っています。
それと、たことピンクグレープフルーツと白木耳のマリネ、大根と自家製煮豚・木耳入り中華ドッレシング和え。


e0146276_2328248.jpg

そしてカフェ坂の下さん特製BBQスタイルのブリトー。すんごく美味しかった!!!


e0146276_2331440.jpg

こちらのパンはminapanと言ってミナゴンさんが焼いて来てくれたパン。まだお店とかには出していないそうなんだけど、本当に美味しかったよ。

夕方から飲み始めてライブが始まるときにはなんだかすっかりほろ酔い。

e0146276_23351299.jpg

e0146276_23361871.jpg
e0146276_233868.jpg

今回沢山のミュージシャンの演奏も聴けて本当に幸せ。

ケーキ登場の際に海渡の名前も唄ってもらいました。海渡は急な計らいに嬉しいやら、照れるやら。
e0146276_23405924.jpg


こんな表情の海渡見るの、久しぶりだな。

歌手のさっちゃんも本当に嬉しそうだった。アットホームな感じの坂の下さんだったからこそ、みんながリラックスしてあの笑顔だったんだな。さっちゃが言ってた、「今はみんなと楽しさを分かち合いたい」って。素敵だなぁ。。





海渡と二人並んで写真撮ってもらったけど、海渡が妙によそよそしかった。


あーあ、こうやって大人の男子になっていくのか。。


あんなにお母さんおかあさんだったのにな。どこにいっても「僕のお母さんは?」って、まるで私を自分のものみたいな呼び方してさ。

巣立ちの準備はちょっとづつ進んでいるようです。

「海を渡りし辿り着き、

   海を渡って大きな世界を見て欲しい。」

そんな願いを込めてつけた名前。

元気に育ってくれてありがとう。


いつかあなたと交わすお酒楽しみだなぁ。。。
by nico-gohan | 2009-07-22 00:13 | ケータリング | Trackback | Comments(4)

ケータリング第1弾!

今年初のケータリングは鵠沼にありますギャラリー梅庵http://ume-an.com/さんにて。
梅の木が本当によく似合う素敵なギャラリーです。
e0146276_12384647.jpg
e0146276_12385962.jpge0146276_12391519.jpg
by nico-gohan | 2008-03-05 12:39 | ケータリング | Trackback | Comments(1)