「ほっ」と。キャンペーン

ご飯を食べてにっこり、そしてまた和える

nicogohan.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

OPENのお知らせ

薬膳おばんざい和【nico】を4/8(火)開店致します!

薬膳というと、ちょっぴり薬っぽくてクセがあるというイメージが強いと思いますが、和【nico】ではその文字の通り、楽しく食べれて身体にも優しいものをお出ししたいと思っています。そして地元の新鮮な食材を使うことも大切なこと。住んでいるところの物を頂くということは新鮮である証拠だし、輸送費がかからないから環境にも優しい。「ごはんを食べる」ことから何かを感じられたらいいなぁと思っています。
皆さんの明日がもっと楽しくなりますように‥

薬膳おばんざい 和【nico】

〒251-0027
藤沢市鵠沼桜岡3-5-2
open 12:00-19:00 定休日 日・月・火曜日
phone 090-2672-9682  mail sky_goto@ybb.ne.jp

☆ゴミを減らしていきたいので、なるべく容器持参でお越し下さい。




by nico-gohan | 2008-03-31 23:12 | 和nico info | Trackback | Comments(5)

言えなかった。。

昨日、3/28を持ってお店の工事が終わった。e0146276_6571095.jpg
大工のチャンジが挨拶してくれたのに、私ったらちゃんとまっすぐに目も見れずに「ありがとう」が言えなかった。この約2ヶ月、私の夢の城を形にしてくれた。道行く人が驚く程丁寧な仕事ぶりに私もなにか教えてもらった気がする。e0146276_6573234.jpgこの公共の電波を借りて伝えたい、チャンジ、ありがとう、そしてお疲れさま。。
e0146276_657555.jpg

by nico-gohan | 2008-03-29 07:07 | 店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)

載ってます☆

ただ今発売されます地球の歩き方BOOKS
湘南アトリエ散歩に掲載させて頂きました〜
よかったら是非ご覧下さい
e0146276_19201476.jpg

by nico-gohan | 2008-03-22 19:20 | Trackback | Comments(0)

大先輩

知る人ぞ知る近所の大先輩。いろいろな麺を作り続けてはや50年以上、彼女のお年は四捨五入してなんと90歳!はぁ〜
麺と共に生きてきたその日々を毎日聞くのが今の日課。。
e0146276_16193085.jpg
e0146276_16195412.jpg
e0146276_16203016.jpg

by nico-gohan | 2008-03-18 16:21 | 店主のつぶやき | Trackback | Comments(3)

ケータリング第1弾!

今年初のケータリングは鵠沼にありますギャラリー梅庵http://ume-an.com/さんにて。
梅の木が本当によく似合う素敵なギャラリーです。
e0146276_12384647.jpg
e0146276_12385962.jpge0146276_12391519.jpg
by nico-gohan | 2008-03-05 12:39 | ケータリング | Trackback | Comments(1)

作ってます

4月にアロマ薬膳デリ「和nico」オープンします。ただ今お店内装中!
その様子をも皆さんにちらっとお見せします。

e0146276_1230561.jpg
e0146276_12312019.jpge0146276_12333817.jpg
by nico-gohan | 2008-03-05 12:34 | 和nico info | Trackback | Comments(0)