ご飯を食べてにっこり、そしてまた和える

nicogohan.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせです。

都合により、5/28(水)〜5/31(土)お休みさせて頂きます。

また来週新鮮で美味しいお惣菜&お弁当ご用意してお待ちしておりますのでどうぞご利用くださいね。皆様のご来店心よりお待ち申し上げています。
by nico-gohan | 2008-05-26 08:52 | 和nico info | Trackback | Comments(1)

o s o u z a i

ご存知ですか?お惣菜の文字って物心のあるお野菜なんですよ。

ジュージュー音を立てて自慢げに焼き上がるハンバーグ

e0146276_1413563.jpg


ツルっツルっにされちゃってなんだか恥ずかしそうな新じゃが


e0146276_14142419.jpg


どれもみんな誇らしげにnicoのショーケースに並んでくれます。
明日もよろしくね☆

e0146276_141656.jpg

by nico-gohan | 2008-05-20 14:16 | Trackback | Comments(0)

テック マック マヤコ〜ン☆

昨日は久しぶりのオフ日。
大好きな横浜にショッピング!


e0146276_12485394.jpg
青葉で薬膳ランチって思ってたのに、ガッツり食べちゃいましたw

この木はどこでしょう?個人的にヒーリングスポットだと思ってます

e0146276_13595578.jpg



旦那様に買って頂きました。
「この間ね、お店で鏡なくってさぁ、銀のトレー使って見たんだ」
「エーっ!キミ接客業なんだよ。そりゃまずいよ。。。」

だってお料理の味には問題ないと思ったんだもん。。でも失礼ですよね、すみませんemoticon-0111-blush.gif

このコンパクト、真ん中にビューティフルって書いてあるのです。

明日もBeautihul♪


e0146276_1445897.jpg

by nico-gohan | 2008-05-20 14:08 | Trackback | Comments(0)

nicoのお野菜

春から夏へ、お野菜もグングン育っています。

nicoにもそんな元気なお野菜が最近届くようになりました。野菜をこよなく可愛がる人達の愛情たっぷり、もちろん無農薬です。

さ〜てどんなお惣菜に変身させようかな?

e0146276_12452546.jpg
e0146276_12455985.jpg
by nico-gohan | 2008-05-20 12:46 | 和nico info | Trackback | Comments(1)

未来の子供達

nicoにとって子供達も大切なお客さん



将来この子達が「nicoのひじき食べたいねっ」
ってお話してくれたら嬉しいな。。。




e0146276_12321126.jpg
e0146276_12323095.jpge0146276_12324958.jpg
e0146276_1233637.jpg

by nico-gohan | 2008-05-20 12:33 | 和nico info | Trackback | Comments(0)

今週の新メニュー!

今週の新メニューです☆

鶏レバーの黒糖しぐれ煮 80g¥300
鉄分を補給しながら、体も温めましょう
e0146276_8461233.jpg

白菜と自家製塩豚と木耳(きくらげ)の炒めサラダ 100g¥300
木耳はミネラルいっぱい、血液サラサラ効果が!
e0146276_8464616.jpg

揚げサバのカレー風味  2切れ¥350
相模湾産の新鮮サバをカレー風味で、お子様でもペロっ
e0146276_8472827.jpg

by nico-gohan | 2008-05-15 08:47 | 和nico info | Trackback | Comments(0)

ハナコトバ

一昨日の夜は嵐みたいに雨が降っていた。

昨日の曇り空の下、一生懸命咲いている小さい花。
最近気になる花。私が好きな花。

シロツメクサは「約束・幸福・私を忘れないでね」

タンポポは 「真心の愛」

ですって。素敵だね。

e0146276_921770.jpge0146276_923980.jpg
by nico-gohan | 2008-05-14 09:03 | 店主のつぶやき | Trackback | Comments(1)

行って来た〜

今日はお店を早く切り上げて友人が作品を出している手展へ。鎌倉・長谷でてぬぐいカフェを営んでいる一花屋(ichigeya)に行って来た。
http://ichigeya.petit.cc/muscat2/
e0146276_2336789.jpg

やっぱりものつくりっていいよなぁ〜と思いつつ、髪を伸ばしている私がずっと探してた可愛いヘアゴム発見!あ〜やっぱり妥協して買わなくてよかった。

e0146276_23345142.jpg

れんこんの親子なんだよ。。

e0146276_23365429.jpge0146276_23371427.jpg

最後の〆は稲村が崎のピザ屋KEY WESTのピザをしこたま買い占めてみた。
あ〜美味かった☆

e0146276_23402617.jpg


ココロに栄養を!そんなひととき。。
by nico-gohan | 2008-05-10 23:42 | Trackback | Comments(0)

お知らせ

ゴールデンウィークも終わり、ここ鵠沼はなんだか海水浴モードに‥

皆さんはどのようなゴールデンウィークを過ごされましたか?

ここで価格変更のお知らせです。生薬入り薬膳ハンバーグのお値段変更です。
中に入っている山査子とういう生薬が値上がりしまして。。nicoとしては頑張りたかったのですが、すみません。これからも一つ一つ丁寧に素材のいいものを皆様に提供していけるよう努めてまいりますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

生薬入り薬膳ハンバーグ300円→350円

ハンバーグ弁当700円→750円
by nico-gohan | 2008-05-07 14:20 | 和nico info | Trackback | Comments(0)

行って来ました〜

大好きな葉山。お店も今日からちょっとひと休み。

以前から作品共にお会いしたかった帆布バッグを作っているko 'da styleのこうださんのイベントに行って来ました。
やはりものつくりってその方の人柄が表れるれるんだなぁ。。
イベントは明日まで。その空気感ですっかり癒されました。

http://www.beach-hayama.com/blog/information/2008/04/post_1.html

e0146276_13304274.jpg
e0146276_13362811.jpg


その後は大好きな森戸神社の前にあるcafe マニマニへ
由美さんのそのゆっくりとしたお話にこれまたココロがほっこりしました。くるみのタルト美味しかったー!またのんびりしに行きます☆
http://homepage3.nifty.com/cafemania/02owner/cafemanimani.html

葉山はただあてもなく歩いているだけで沢山の発見がある町。いつか住みたいなぁ
今からお出かけしたら曇り空の間からぼんやり夕日が見れるかもですよ。。

e0146276_13354152.jpg

have a nice day!
by nico-gohan | 2008-05-05 13:54 | Trackback | Comments(0)