ご飯を食べてにっこり、そしてまた和える

nicogohan.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

行ってきます。。

e0146276_10113441.jpg

本日(8/29)~9/1まで台湾へ薬膳の視察・仕入れの為、お休み致します。9/3(水)12時より通常営業致しますますのでまたのお越しをお待ちしています☆
by nico-gohan | 2008-08-29 10:11 | Trackback | Comments(0)

かき氷第二弾〜夏の終わりの想い出に〜

明日もやって来てくれます、空海号。。。

e0146276_8435778.jpg


暑かったこの夏。まだきっとほてってるカラダを冷やしにお越し下さいな☆

8/23(土)12時から17時(売り切れ次第終了)
和【nico】店内にて

menu
生オレンジ‥¥350
生グレープフルーツ‥¥400
生いちご‥¥400
生白桃‥¥450

詳しくはこちらでもhttp://www.geocities.jp/kuna_ice/#
e0146276_8505913.jpg

by nico-gohan | 2008-08-22 08:51 | 和nico info | Trackback | Comments(0)

山梨その貳

朝からあまりの気持ちよさにしばし感動〜

e0146276_2235512.jpg


朝顔洗うのってこんなに気持ちいいっけ?

e0146276_22361143.jpg


南アルプス風景

e0146276_22371636.jpg
e0146276_22375630.jpg
e0146276_22383713.jpg


2ヶ月前にへっころ谷のケンちゃんに連れて行ってもらったお店わじあじあへ

e0146276_2240423.jpg


e0146276_22403271.jpg

また興奮しすぎて外観写真撮るの忘れた。。トタン屋根がとてもいい味だしてるお店です。山梨に行ったら是非立ち寄って欲しいなぁ。
そしてわじあじあのオーナーに聞いたお勧めのお店「カンパラ食堂」さんで山梨最後の晩餐をすることに☆


e0146276_2243417.jpg


e0146276_2244628.jpg

まずはベトナムビールバーバーバーで乾杯!すっきりで美味しいな。

e0146276_224577.jpg

1歩入ったとたん、そこはもう異空間。
アジアご飯は大好きなので結構いろいろな所に行っていますが、ナンバー1でした。とにかく唸りっぱなし。そしてフードの写真なし、すんませんemoticon-0107-sweating.gif

また絶対行きます!山梨最高!!
わじあじあ→http://ameblo.jp/wajiajia/

カンパラ食堂→http://ameblo.jp/kannpara-shokudou/
by nico-gohan | 2008-08-12 22:49 | Trackback | Comments(1)

脱アウトドアグッズ研究家〜山梨編〜

山梨は尾白渓谷に行ってきました〜


e0146276_22161061.jpg


川の水があまりに透明でビックリ!!

そう、家の旦那様は知るヒトぞ知る、アウトドアグッズ研究家(w)
その名を挽回するため初キャンプ!あれやこれやと今までコツコツと買いためてきたグッズを解禁いたしました〜祝。

e0146276_22201443.jpg

ご飯はビールの空き缶で。。さて上手く炊けるか?

e0146276_22225324.jpg

結構、さまになってるでしょ?

e0146276_22235962.jpg

この日のお夕飯は丸ごとトマト入りコンソメスープといくら(釣りに使う為奮発したのだが、1匹もつれず。。。)たっぷりご飯。空き缶で炊いたご飯の旨さに思わず唸るう〜ん


e0146276_22265762.jpg

そうそう、このレストハウスの奥には吊り橋とそして駒ヶ岳神社があるのです。吊り橋を渡ってさらに奥に進むと不動の滝が。。私達は童心に帰りただひたすら川を泳ぎ滝にうたれてきましたー最高!


e0146276_22301066.jpg

そしてこの方は最後までアウトドアグッズ研究家でした(w)

さ〜て明日はなにするかな。。
by nico-gohan | 2008-08-12 22:32 | Trackback | Comments(6)

旅の締めくくり


本日の晩餐。

甲府にあります、カンパラ食堂さん。

美味すぎて久々に唸りました、う~ん。。

詳細はまた後ほど…

e0146276_22124394.jpg

by nico-gohan | 2008-08-11 19:33 | Trackback | Comments(0)

e0146276_62049.jpg

行ってきます。。山梨へ☆
by nico-gohan | 2008-08-10 06:20 | Trackback | Comments(0)

夏期休業のお知らせ

夏期休業のお知らせです☆

8/13(水)〜8/16(土)までお盆休み

8/29(金)、8/30(土)台湾へ薬膳研修・視察の為お休みさせて頂きます。

まだまだ暑い日が続きますね。皆さんもお身体に気をつけて残りの夏をお楽しみください!


e0146276_1021396.jpg

by nico-gohan | 2008-08-07 10:02 | 和nico info | Trackback | Comments(0)