ご飯を食べてにっこり、そしてまた和える

nicogohan.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

泣いてしまった。。

和の最年少のお客さま、こうた君としえちゃん。

夏休みが終わったら二人ともすっかり大きくなってた。

「今日は1000札が2枚の持って来ました〜。。」そういってお兄ちゃんのこうた君はちょっと自慢げ。ちょうどその頃私はちょっぴり忙しかったのでちょっとパタパタしてた。すると二人が、「忙しそうだねぇ〜頑張って〜」と声をかけてくれた。


思わず涙がでてしまった。そんな私を見て二人は声を合わせて「また、絶対くるから、約束するよ!」

号泣。。この子達の気遣いに。。

こどもってすごいよね。。

e0146276_21584181.jpg

by nico-gohan | 2008-09-18 21:59 | 店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)

その男現わる

初めて見つけたのは、門のところでとっても小さくゆれていた小さな旗。まるで申し訳なさそうに「今日やってますよ〜」と言わんばかりに。。

1歩入るとそこはものすごいワールド。とにかく私的には「かっくぇ〜(カッコいい)」

お家の中で天井を突き破りそうに見えた竹のディスプレイになんだかちょっと感激した。

葉山で植木職人さんの東根さん。植木職人さんて言ったらなんか違うかな?とにかく彼の手にかかるとなんでもアリな感じがする。

そんな彼が時々nicoにやって来る。植木持って。「ほんまにふら〜っと来ますわ。。」

彼のnicoでおりなすワールド、是非見に来て欲しい。。
e0146276_21465874.jpg



東根康仁商店
http://www.geocities.jp/higashine_lso/
by nico-gohan | 2008-09-18 21:54 | Trackback | Comments(0)

早起きは3文の得

ターチンと早朝サーフ☆

そして帰り道、1件の豪邸の玄関先にとっても可愛い(?)
アラジン発見!
私が欲しいなぁ〜とつぶやくとタァちゃんがピンポ〜ン。。えーっ!
でもそこのお家の方は快く譲ってくださいました。以下私(Y)、タァちゃん(T)
(Y)「たぁちゃん、おじさまこれ手で持って行きなさいって言われてもたぁちゃんこれもって電車乗るのイヤじゃな〜い?今おもいっきし夏してる感じなのに手にはストーブだよ。。」

(T)「大丈夫、だいじょうぶ。たぁ、全然気にしないよ。」

数分後、我が家でおちあい。。
(Y)「たぁちゃん、だ、大丈夫だった?」

(T)「ふふっ。やっぱりおかしなことになってた。みんながこの人大丈夫?みたいな顔してたよ。。だって私、どうみてもビキニに、その上今日にかぎっておもいっきり夏ー!みたいなワンピだもんねぇ。。ふふっ笑える。。」


あ、あ、ありがとーたぁちゃん。きっとこの子は和【nico】で大活躍だよ




e0146276_945585.jpg

by nico-gohan | 2008-09-13 09:45 | 店主のつぶやき | Trackback | Comments(2)

你好(ニーハオ)台湾!

行って来ましたよ、台湾。そして初めての家族海外旅行!
この人はもうここで上がってました↑

e0146276_8442887.jpg


着いてすぐ混んでた屋台で食べたルーロンファン(豚挽肉の醤油煮込みご飯)、旨かったなぁ。。もう期待度上がる上がる

そして夜寝しなにお決まりの1杯そして旦那さんはなぜか怪しいつまみも。。

e0146276_848734.jpg

お味は‥私的にはテンション下がりました。。(w)

朝一番、K君と豆乳を飲みに散歩。台湾では豆乳をよく飲むんです。豆の甘みがしっかり感じて美味しかった。でも、カップに日本語で「かわいぃ」
ふ〜ん、きっと流行ってるのね。

e0146276_8514330.jpg


見て下さい!このスクーターの量。地下街で新車発表会はもちろんスクーター。すごい人だかってた。

e0146276_8532654.jpg
e0146276_8534813.jpg


台北で一番古い神社龍山寺(ローサンスー)で参拝。台湾の方は信仰深い方が多いので朝から賑わってました。

e0146276_8555729.jpg
e0146276_8561645.jpg

近くに市場発見!生肉の上に針金に布が巻き付かれたものがヒラヒラしてるんだけど、今思えばあれが虫除けなんだね、きっと。私はクルクル回ってたから天然ファンだと思ってたけど、あれじゃ全然風になってないよって旦那さんにつっこまれた
そうだよね。。。
e0146276_943147.jpg

e0146276_97543.jpg


さぁ、ここから私のなんちゃって日本語(なんちゃって英語じゃないのー)の始まり。
そこらへんのおばちゃんに「ここらで美味しい食べ物あります?」
「あるよ、あるよ天麩羅。すごい美味しいから!」
そして案内してもらったのは。。

e0146276_94123.jpg

そう、おでん。そして甘味噌をつけて食べるから私的には名古屋風とでもしておこう。
見た目よりさっぱりなお味でいけました。
そしてあまり間髪いれずに(!)お目当ての小龍包を食べに中山にあるジンティン楼へ。今年の夏も沢山唸りましたが、やっぱりうなりました、う〜ん♪

e0146276_9161975.jpg


e0146276_9163739.jpg


そして中山でもう一つのお目当て足つぼマッサージ。ブルース先生最高です。日本語もバッチシなので台湾に行ったら是非行ってほしいな。

e0146276_9201074.jpg

http://www.taipeinavi.com/beauty/goods_view.php?goods_seq=28

とりあえずのご報告はここまでにしておきます☆また続きは後ほど〜
by nico-gohan | 2008-09-04 09:23 | 和nico info | Trackback | Comments(2)