「ほっ」と。キャンペーン

ご飯を食べてにっこり、そしてまた和える

nicogohan.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

beach house wedding party style!!

友人である、鵠沼海岸のヘアサロンHanaオーナーの大内さんのプロデュ−スで海の家でのパーティーイベント開催です。

大内さんは現在bridal hair make としてもここ、湘南地区を拠点に大活躍!
そんな彼女が今回企画してくれたこのイベント、まるで海の家で行われる結婚式に列席したみたいな気持ちになれることでしょう☆

この度nicoもフード担当で参加します。海の家で、しかもweddinng partyをイメージしたお料理を提供させていただけるなんて、私も今から楽しみです。
また、6月のイベントで私もコラボさせて頂いたシンガーソングライターのsachikoのライブもあります。夏の終わりに海風を感じながらみなさんで一緒に楽しんじゃいましょう♪

会場 PAYAO 西浜海水浴場 新江ノ島水族館 カメプール前
アクセス 小田急江ノ島線 片瀬江ノ島駅より徒歩約5分
日時 8月29日(土) 17:30 open
Live+Food+1drink ¥3800


e0146276_12562048.jpg


完全予約制になります。ご予約・お問い合わせは下記までお願いします。


http://www.hanacocoro.com/news/

bridal hairmake producer 大内さんHP http://www.hanacocoro.com/

シンガーソングライター sachiko HP
http://sato-ke.net/
by nico-gohan | 2009-07-31 13:09 | イベント | Trackback | Comments(0)

お知らせ

臨時休業のお知らせ

8月1日(土)
誠に勝手ながらお休み致します。

暑かったり、涼しかったりと体温調節が難しいですが、お体ご自愛くださいませ。
皆様の又の御来店お待ちしております。

和【nico】
by nico-gohan | 2009-07-31 08:28 | 今月の営業日 | Trackback | Comments(0)

ゆらゆら〜はじまります。

ゆれてますよ〜


e0146276_0552152.jpg

この度、全部に名前が付いているのです。そして金具にはできるだけアレルギー反応がでにくいとされている素材を使って作られています。


e0146276_058278.jpg

これは「夏色」 ¥1500
●ニッケルフリー
●ドライフラワー
●チェコグラスピンク
●リング

e0146276_133757.jpg

「ヴィオラ ジュエリー」 ¥2000
●チタンピアス
●チェコグラス
●チェーン

などなど 

本当におでかけしたくなります。ぜひ会いに来て下さい☆
by nico-gohan | 2009-07-22 01:05 | 和nico info | Trackback | Comments(1)

Happy Birthday♪

一昨日は私の大切な人のお誕生日だった。

一人は幼なじみの歌手sachiko。

そしてもう一人は一人息子の海渡。

鎌倉・長谷にあるカフェ坂の下にてbirthday party!それはそれは素敵な1日だったな。

わたしは今回薬膳おばんざいを3種類ケータリングさせてもらいましたー(今回パタパタで写真をとるのをうっかりしちゃいました。。)
e0146276_23241273.jpg

手前に写っているのが薬膳春巻き。中身はカレー風味のカジキまぐろと菊花が入っています。
それと、たことピンクグレープフルーツと白木耳のマリネ、大根と自家製煮豚・木耳入り中華ドッレシング和え。


e0146276_2328248.jpg

そしてカフェ坂の下さん特製BBQスタイルのブリトー。すんごく美味しかった!!!


e0146276_2331440.jpg

こちらのパンはminapanと言ってミナゴンさんが焼いて来てくれたパン。まだお店とかには出していないそうなんだけど、本当に美味しかったよ。

夕方から飲み始めてライブが始まるときにはなんだかすっかりほろ酔い。

e0146276_23351299.jpg

e0146276_23361871.jpg
e0146276_233868.jpg

今回沢山のミュージシャンの演奏も聴けて本当に幸せ。

ケーキ登場の際に海渡の名前も唄ってもらいました。海渡は急な計らいに嬉しいやら、照れるやら。
e0146276_23405924.jpg


こんな表情の海渡見るの、久しぶりだな。

歌手のさっちゃんも本当に嬉しそうだった。アットホームな感じの坂の下さんだったからこそ、みんながリラックスしてあの笑顔だったんだな。さっちゃが言ってた、「今はみんなと楽しさを分かち合いたい」って。素敵だなぁ。。





海渡と二人並んで写真撮ってもらったけど、海渡が妙によそよそしかった。


あーあ、こうやって大人の男子になっていくのか。。


あんなにお母さんおかあさんだったのにな。どこにいっても「僕のお母さんは?」って、まるで私を自分のものみたいな呼び方してさ。

巣立ちの準備はちょっとづつ進んでいるようです。

「海を渡りし辿り着き、

   海を渡って大きな世界を見て欲しい。」

そんな願いを込めてつけた名前。

元気に育ってくれてありがとう。


いつかあなたと交わすお酒楽しみだなぁ。。。
by nico-gohan | 2009-07-22 00:13 | ケータリング | Trackback | Comments(4)

引き続き。。

昨日お目見えしたわらび餅、おかげさまですぐ売り切れてしまったので、文月さんに追加でお願いしました。本日もございますので、ぜひ!
by nico-gohan | 2009-07-16 08:10 | 和nico info | Trackback | Comments(0)

研究の時間

随分とご無沙汰しましたが。。。

もちろん食べていますよ、たぁちゃんとお昼ご飯。



e0146276_2235664.jpg

この日はそら豆とイカのパスタ。そしてグリーンサラダ

確かたぁちゃんは「やるなぁ〜   キミ」
って言ってた。


e0146276_2237223.jpg

そしてこちらは、麻婆豆冨と青菜炒め。

「あぁ〜ご飯がどんどん消えてく〜」
とたぁちゃん。笑えます。

そして本日。今年一番の暑さ。

e0146276_2239582.jpg

冬瓜のスープ。鶏もも肉鍋照り舞茸菊花入りソース。いんげんの煮浸し。お麩フライ五香粉風味。
「んんまーーー!!」

でもこのお昼の賄いの時間から次の新しいお惣菜メニューが出来上がるんですよ、たぁちゃんのコメント参考に。

しかし、この間は久々にすごい物作っちゃいました。ジャスミン茶で作ったゼリーの巻き寿司。もともとサラダ等にかけるつもりで作ったジャスミン茶ゼリー。細かく刻んだその見た目が確かにとびっこに見えたのです。。そして出来上がったものは。。。

そう、海苔で巻いて軍檻巻き。お味は。。。ずっと首をひねりながら食したのでした。(でも二人で全部食べたんですけどね  w)

さぁ、お次はなに作りますかな?
by nico-gohan | 2009-07-15 22:52 | Trackback | Comments(2)

わらび餅〜

今日から文月さんの作るわらび餅販売します。

こんな暑い日にはプルンツルンのわらび餅で一休みしてくださいな。

100g ¥280(約2人前です)
e0146276_1154699.jpg

by nico-gohan | 2009-07-15 11:54 | 和nico info | Trackback | Comments(0)

ゆらゆら〜

e0146276_932096.jpg


ものつくり人のいとこちゃんのお耳にはいつも可愛くて素敵なピアスがゆらゆら〜

こんなピアスつけたら、絶対お出かけしたくなっちゃうな☆

是非、会いにきてください。


「ゆらゆら ピアスとおでかけ」
しぜんと上を向く
おでかけしたくなる

そんなピアスを作りました。
ぜひ会いに来て下さい。
ちくいとこ

7/22(水)〜8/29(土)
和(nico)店内にて
展示&販売いたします。
by nico-gohan | 2009-07-09 09:09 | 和nico info | Trackback | Comments(0)

和のおやつ

先週、パソコンのキーボードが故障しまして。。
やっと復活です、ほっ☆

毎月第二水曜日は、文月さんにおやつで美味しい卵を使ったシフォンケーキを焼いて頂いてたのですが、卵を取り扱っていた方が現在体調を崩され、山に卵を採りにいけない状態が続き、卵が欠品しております。その為、今回おやつを別のものを作っていただく運びになりました。

この時期にぴったりなわらび餅です!文月さんの作るわらび餅、これまた絶品ですよ〜
和のお弁当を食べたあとでもペロリいけちゃいます。
e0146276_8525849.jpg



100g ¥280 


卵の入荷状況、わかり次第またお知らせします。
by nico-gohan | 2009-07-09 08:54 | 和nico info | Trackback | Comments(0)

7月の薬膳&メニュー

ご飯を食べてにっこり、そしてまた和える



7月〜文月(ふづき)〜
季節の花 バラ ハナコトバ‥赤‥愛情、黄‥嫉妬、白‥純潔、ピンク‥一時の情熱

梅雨明けが待ちどうしい今日この頃。体の中では水を溜めこむ状態になりやすい時期です。
 
●湿をとる食品を積極的にとる。→冬瓜、赤小豆、胡瓜、黒豆、玉ねぎ、はと麦など。
●清熱作用のあるもの。→セロリ、豆冨、緑豆、トマト、胡瓜、など。


色は引き続き赤みのもの、味は苦み(そろそろビールの美味しい季節ですね)ただ、この時期は汗を上手に調節してくれる酸味のもの、補養さようのある鹹味(海草類などの塩からさ)も併せて摂取するとよいとされています。暑い時期なので、防腐効果の高い食材、調味料と組み合わせていくメニューも増えます。

7月新メニュー

☆サバのゴマ酢醤油漬け 1切れ¥350
お弁当 ¥700

近海で穫れたサバを小笠原の美味しいお塩で塩焼きしたあと。特製のゴマ酢醤油たれに漬けています。ほんのりお酢の風味でさっぱりといただけます。

詳しいメニューはまた後ほどアップ致します。
尚、ただ今和には笹と短冊をご用意してお待ちしております。みんなでお願いごとしちゃいましょう☆
by nico-gohan | 2009-07-02 11:39 | 今月の薬膳&メニュー | Trackback | Comments(2)