「ほっ」と。キャンペーン

ご飯を食べてにっこり、そしてまた和える

nicogohan.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今週末で展示終了です。。

店主初展示、今週末で終了です。

すっかり抜けてしまったことがあり。。実は今回、写真家の西村さんに私の作ったメニューを撮影していただいているのですが、その中のレシピから限定でランチプレートでおだししようとしていたのに、告知をし忘れてしまいました。この記事をご覧になった方、よろしかったらお越し下さいねemoticon-0109-kiss.gif

4/1(金),4/2(土)1日限定5食
春の薬膳プレート
●椎茸と筍の唐揚げ
●ミックスビーンズのしそドレッシング
●絹さやの桜えび炒め
●春キャベツと新ジャガいものスープ
●バゲット
こちらにお茶がついて850円です。
by nico-gohan | 2011-03-30 13:15 | イベント | Trackback | Comments(0)

掲載しています☆

e0146276_1301520.jpg

e0146276_1303447.jpg


ただいま、こちらの2冊掲載しています。どちらも料理のレシピを提供させていただきました。

ご覧になってくださいね♪
by nico-gohan | 2011-03-30 13:02 | 和nico info | Trackback | Comments(0)

本日BARタイム営業します!


19時半より22時半までオープンします。(通称夜にこ)

地震の影響により通常おだししていたビールの在庫がない状態です。
メニューに変更がございます、ご了承くださいませ。

アサヒスーパードライ小瓶 550円
キリン1番搾り小瓶550円
キリンハートランド550円

焼酎
黒七夕(芋)ロック500円から
れんと(黒糖焼酎)ロック500円から

梅酒
一根六菜梅酒 ロック500円から

ハイボール 550円

日本酒
本鵠沼 一合600円

只今展示も行っています。是非(^ー^)ノ
皆様のお越しをお待ちしています。


iPhoneから送信
by nico-gohan | 2011-03-26 13:18 | Trackback | Comments(0)

-

本日14時より臨時営業いたします!

iPhoneから送信
by nico-gohan | 2011-03-22 05:57 | Trackback | Comments(0)

店主初の作品展

今日は朝からしっとりですね。。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今週23日より展示「ご飯を食べてにっこりそしてまた和える」開催致します。

当初、展示も自粛した方がよいのかなと悩んでおりましたが、このような時こそ、皆様のちょっとした気分転換にお越しいただければと想っています。

この展示は写真家・西村博之さんと、文筆家・村椿菜文さんとの3人展。西村さんには、私の春のお弁当の写真を撮っていただきました。写真はポストカードや、ハガキサイズのオリジナルレシピブックになりました。期間中は美味しそうなご飯の写真達が店内をいろどってくれることでしょう。。

菜文さんはこの展示の為に食べ物にまつわるショートポエムを詠んでくれました。こちらも小冊子を作ってくださったので、お楽しみに。。

そして、3月26日(土)予定していました、村椿菜文さんによる朗読会は中止にさせていただきます。楽しみにしていてくださった方、きっとまたこのような機会を設けさせていただきたいと思っております。

お店も営業形態を臨機応変に対応していきたいと思っておりますが、基本は停電でも営業しています。。そしてこの場をおかりしてお越しくださる皆様がとても温かいお言葉をかけてくださることに、私は心から感謝いたします。ご飯、作りますね☆
by nico-gohan | 2011-03-21 10:38 | イベント | Trackback | Comments(0)

希望

村上龍さんのニューヨークタイムズに寄稿した文章です。ぜひ、皆さんに読んで欲しいです。。危機的状況の中の希望
by nico-gohan | 2011-03-21 10:09 | 店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)

新メニューです!

e0146276_11444513.jpg




iPhoneから送信
by nico-gohan | 2011-03-19 11:45 | Trackback | Comments(0)

-

おはようございます!今日もお惣菜できてますよー。10時半からオープンします(^ー^)ノ

iPhoneから送信
by nico-gohan | 2011-03-18 06:32 | Trackback | Comments(0)

福島原発について

知人が福島原発について解説のレポートを送ってくれたので皆さんにもぜひ読んで欲しいと思います。

もちろん、状況は変わっていくものかもしれませんが、もう少し根拠を把握していくと不安が少し減るとと思います。今の報道だとかなり不安をあおる内容のような気がするので。。
福島原発解説レポート

あと、数値の現在の測定結果を表示するサイトも参照してください。
放射線テレメータ・インターネット表示局
by nico-gohan | 2011-03-17 22:33 | 和nico info | Trackback | Comments(0)

-

本日、10時半からオープンします。

iPhoneから送信
by nico-gohan | 2011-03-17 08:57 | Trackback | Comments(0)