ご飯を食べてにっこり、そしてまた和える

nicogohan.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

朝イチやってます。@辻堂trackMarket

e0146276_9163699.jpg




iPhoneから送信
by nico-gohan | 2011-05-29 09:16 | Trackback | Comments(0)

木のスプーンやフォークたち

木工作家 堀宏治さんの作品展のお知らせです☆

この記事は期間中トップにて表示されます。最新記事は下に更新されますので、スクロールしてご覧下さい。
期間5月18・19・20・21
5月25・26・27・28(いずれも水、木、金、土の営業日)

時間は営業時間内 (26日のみ、11時半より16時まで)
和【nico】店内にて。

20日と27日で限定10食
薬膳玄米プレート(1000円)お出しします。お弁当も玄米お弁当(800円)おいしい玄米を炊いてくれるのは友人のちえちゃん!玄米のもつパワーを存分にひきだしてくれるちえちゃんのご飯に、薬膳お惣菜。尚、20日と27日は通常のお惣菜はお休みして、玄米ご飯に合うお惣菜をお出しします。
お惣菜のメニュー
☆高きび入り新ジャガのガーリックソテー
☆れんこんと大葉とじゃこのきんぴら
☆青菜のごま和え
☆紅花入りチリコンカン
☆はと麦入りひじきの梅酢マリネ

ランチプレート、お弁当共に5種類のお惣菜が入ります♪


ちえさんのちょこっとプロフィール(玄米について。。)
「自分の心身の不調から抜け出すきっかけとなったのが玄米でした。玄米は精米しないことで、命がまるごと生きています。ただ、固くて消化に良くないというイメージを多く持たれていますが、本来は玄米を生かす炊き方をすれば、食べやすく、美味しいのです。私は京都に通いその生かす炊き方を学びました。一人でも多くの人に美味しい玄米ごはんを食べてもらって心も身体も笑顔になっていただきたい‥。日本人の主食となるお米だからこそ心を込めて‥。」

そんな彼女の炊いた玄米ご飯は本当に美味しいのです。私自身、初めて食べた時思わず、お、おいしーという言葉の後にだまってしまいましいた。もちろん素材にもこだわって無農薬・無肥料のお米を使っています。普段玄米ご飯を食べている方もそうでない方も是非味わってもらいたいです。

最終日28日は堀さんのスプーン作りワークショップを行いますよ。
場所は和店主宅。→定員になりましたのでご予約締め切ります☆

時間13時半から2時間程度 参加費3500円
定員5名 ご予約はメールnicogohan@jcom.home.ne.jp
もしくは店頭で
木工堀宏治さんHP
by nico-gohan | 2011-05-28 22:00 | Trackback | Comments(0)

-

本日BARタイムお休みいたします。雨ですねぇ、気温の差があるので体調にお気をつけください。

iPhoneから送信
by nico-gohan | 2011-05-28 16:25 | Trackback | Comments(0)

-

本日、木工家の堀宏治さんの作品展最終日です。あいにくの雨ですが是非お足をお運びくださいね。

iPhoneから送信
by nico-gohan | 2011-05-28 10:20 | Trackback | Comments(0)

-

今日は16時にてお店をcloseいたします。

そしてこれから田中優さんの講演会に横浜に行ってきます!皆さんもぜひ。

iPhoneから送信
by nico-gohan | 2011-05-26 17:03 | Trackback | Comments(0)

いろいろお知らせです♪

今週26日(木)横浜にてとても素敵な講演会があります。私はこの日から何かが大きく変わる様な気がしています。詳しくは
へっころ谷HP
よって、26日は勝手ながら16時にてclose致します。ご了承ください。そして先週に引き続き、木工作家堀宏治さんの作品展、今週最終日です。彼の作品は今月号のFIGALOにも掲載されていますよ〜。金曜日は美味しい玄米ご飯でおむすびなどを作ってくれるちえさんが来ます。限定10食の<薬膳玄米プレートあと5食となっております010.gif/font>

28日(土)からは、うちのお店の暖簾や、前掛け、moon カレンダーでおなじみLITMUSのTシャツ展が始まります!!彼らの染めはもちろんなのですが、その見せ方、空間の作り方、全てが本当にすごいのです。。場所は地元の方はすぐお分かりかと思いますが、藤沢警察近くのスーパーSUZUKI屋近くの工房です。
LITMUS
<そうそう、今週末、辻堂にありますとっても素敵な雑貨屋さん、truck-marketさんにて行われる、月イチ朝イチに和【nico】も初参加!!とってもおもしろい朝イチなので行かなきゃソンですよ〜☆
詳しくは↓/font>
truck-market




今週も素敵な事目白押し!頑張るぞ〜
by nico-gohan | 2011-05-24 23:16 | 和nico info | Trackback | Comments(0)

-

うっかりしてしまいましたが、本日BARタイム営業しています。

玄米のおむすびや、引き続き下町焼きもありますので、ぜひお越しくださいね。

なお、勝ってながら明日のBARタイムはお休みいたします。

iPhoneから送信
by nico-gohan | 2011-05-20 18:59 | Trackback | Comments(0)

薬膳玄米プレートお出ししてます!

e0146276_12535744.jpg




iPhoneから送信
by nico-gohan | 2011-05-20 12:53 | Trackback | Comments(2)

-

本日から木工作家堀宏治さんの作品展始まります。そして今日は作家さんが在中していますので、ぜひ皆さんお足を運んでくださいね。

iPhoneから送信
by nico-gohan | 2011-05-18 08:52 | Trackback | Comments(2)

明日から始まります、木工作家堀さんの作品展



iPhoneから送信
by nico-gohan | 2011-05-17 09:58 | Trackback | Comments(0)