ご飯を食べてにっこり、そしてまた和える

nicogohan.exblog.jp

掲載していただいています☆

先週発売されているのですが。。。

湘南スタイル11月号 素顔の鎌倉に和【nico】が掲載して頂きました。

まだご覧になってない方、本屋さんにGOー!ですよ
e0146276_1846896.jpg



e0146276_18492670.jpg

# by nico-gohan | 2008-10-06 18:49 | 和nico info | Trackback | Comments(4)

運動会日和


本日、息子の運動会参観の為、14時から15時半までお休みをいただきます。

15時半より通常営業いたしております、皆様のご来店おまちしております☆
# by nico-gohan | 2008-10-04 08:32 | 和nico info | Trackback | Comments(0)

泣いてしまった。。

和の最年少のお客さま、こうた君としえちゃん。

夏休みが終わったら二人ともすっかり大きくなってた。

「今日は1000札が2枚の持って来ました〜。。」そういってお兄ちゃんのこうた君はちょっと自慢げ。ちょうどその頃私はちょっぴり忙しかったのでちょっとパタパタしてた。すると二人が、「忙しそうだねぇ〜頑張って〜」と声をかけてくれた。


思わず涙がでてしまった。そんな私を見て二人は声を合わせて「また、絶対くるから、約束するよ!」

号泣。。この子達の気遣いに。。

こどもってすごいよね。。

e0146276_21584181.jpg

# by nico-gohan | 2008-09-18 21:59 | 店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)

その男現わる

初めて見つけたのは、門のところでとっても小さくゆれていた小さな旗。まるで申し訳なさそうに「今日やってますよ〜」と言わんばかりに。。

1歩入るとそこはものすごいワールド。とにかく私的には「かっくぇ〜(カッコいい)」

お家の中で天井を突き破りそうに見えた竹のディスプレイになんだかちょっと感激した。

葉山で植木職人さんの東根さん。植木職人さんて言ったらなんか違うかな?とにかく彼の手にかかるとなんでもアリな感じがする。

そんな彼が時々nicoにやって来る。植木持って。「ほんまにふら〜っと来ますわ。。」

彼のnicoでおりなすワールド、是非見に来て欲しい。。
e0146276_21465874.jpg



東根康仁商店
http://www.geocities.jp/higashine_lso/
# by nico-gohan | 2008-09-18 21:54 | Trackback | Comments(0)

早起きは3文の得

ターチンと早朝サーフ☆

そして帰り道、1件の豪邸の玄関先にとっても可愛い(?)
アラジン発見!
私が欲しいなぁ〜とつぶやくとタァちゃんがピンポ〜ン。。えーっ!
でもそこのお家の方は快く譲ってくださいました。以下私(Y)、タァちゃん(T)
(Y)「たぁちゃん、おじさまこれ手で持って行きなさいって言われてもたぁちゃんこれもって電車乗るのイヤじゃな〜い?今おもいっきし夏してる感じなのに手にはストーブだよ。。」

(T)「大丈夫、だいじょうぶ。たぁ、全然気にしないよ。」

数分後、我が家でおちあい。。
(Y)「たぁちゃん、だ、大丈夫だった?」

(T)「ふふっ。やっぱりおかしなことになってた。みんながこの人大丈夫?みたいな顔してたよ。。だって私、どうみてもビキニに、その上今日にかぎっておもいっきり夏ー!みたいなワンピだもんねぇ。。ふふっ笑える。。」


あ、あ、ありがとーたぁちゃん。きっとこの子は和【nico】で大活躍だよ




e0146276_945585.jpg

# by nico-gohan | 2008-09-13 09:45 | 店主のつぶやき | Trackback | Comments(2)