人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯を食べてにっこり、そしてまた和える

nicogohan.exblog.jp

ココロ使い

先週はなんか人のココロにふれあう瞬間に沢山出会えた。
ココロ使い_e0146276_091859.jpg

この落花生さんはお客様からいただいたもの。。よーく見ると。。くすっ。落花生さんに落書き。こういうの、なんだか幸せになるよね。
ココロ使い_e0146276_0114575.jpg


幼なじみの友人が下北沢にお店をオープン。さっそくお祝い。でも私の地元は本当に仲が良くて、3ヶ月に一度定例会と題して集まってる。でも私は1年以上参加出来てなくて、なんだかちょっぴりだけど緊張しちゃった。逢うとすぐ打ち解けるけど。打ち解けるというよりかは本当にありのままの私。この会を盛り上げてくれてるm君(もう、君って年じゃないけど)とt君。二人がこんなこと言ってた。この会は普段の色々から全部忘れて楽しもうって二人で始めたんだって。俺ら二人はこれからもずーっと飲んでるからユミちゃんは来れる時おいで。って。なんだかね、その言葉がミョーにジンときたわけですよ。小学校からの仲間。あの多感な時期を一緒に過ごした仲間。何も変わってなくて、安心する仲間。素敵なひと時でした。ありがとう。。写真は下北沢北口徒歩2分にあります、レインボーキッチンにて。オーナーのR君、写ってるけどもっとイケメンです!!食材にこだわっていて、体にも優しいです。お酒の種類が多くてびっくり。深夜2時まで営業してますよ、ぜひ行ってみてくださいね。あ、そうそう2月10日はお披露目パーティーで朝まで営業してるみたいですよ。確か2500円でフリードリンクだったかな?私も近くだったら行きたいー!
ココロ使い_e0146276_0301790.jpg

そして、時々送られてくるこの箱。実家の母からです。海渡の洋服やら、私の洋服まで。幾つになっても子供なんですね、私は。段ボールの隙間を埋めるためか、りんごがゴロゴロ。なんか笑えたけど、嬉しかったな。

さて、このココロを誰かにお裾分けしなくちゃね。。

by nico-gohan | 2011-02-08 00:40 | 店主のつぶやき