人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯を食べてにっこり、そしてまた和える

nicogohan.exblog.jp

緊急災害時に必要な情報をペイフォワード

地震が発生してから3日経ちました。。実は私の叔父や叔母が宮城県で今だに連絡が取れず、落ち込んでました。久しぶりにはまってしまった負の気持ち。自分は何ができるのか。いや、すぐに何かできないという気持ちとあせり。叔父や叔母が母の兄弟ということで、いつも明るく元気な母の悲痛な声に、私はただおろおろするばかり。計画停電の知らせを聞いて、お店としてどのように営業すべきか?などなど。。でも、今日、知り合いの飲食店、へっころ谷の賢吾さんのブログをみて、気持ちが変わりました。皆さんもぜひ、読んでください。へっころ谷ブログ明後日はお店の営業日です。営業時間の変更、メニューの変更等あると思いますが、今私のできる事、美味しいご飯を作ることだと思っています。また、お店という立場から、皆さんの情報交換の場としてなにかできたらと思っています。
by nico-gohan | 2011-03-14 19:56 | 店主のつぶやき