人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯を食べてにっこり、そしてまた和える

nicogohan.exblog.jp

ドキドキ、ワクワクすること

3日程前、友人に仕事の相談をした。

彼女と話していると、次から次と、自分でも解っていなかった感情がポロポロとわき出て、それが言葉でも表現できる。
ちょっとしたカウンセリング状態。

今回、目からウロコだったのが、ここ最近の私が、自分の体をかばおうと、仕事のルーティーンに変化をつけていなかったのだ。具体的にいうと、例えばメニューなんかも、モチロン、ちょっとづつは新作を作っていたが、メインなんかはあまり変化させていなかった。その友人はこう言った。「由美ちゃんの作るお惣菜が美味しくないと言ってるわけじゃないの。ただ、うーん、ちょっとドキドキ、ワクワクが減って作っている気が感じるの。」

そのコトバにはっとした。

そして続けて、「あのね、体の疲労ってね、ドキドキ、ワクワクすることをしていれば、疲れないはずだと思うよ。もし、体が疲れていると感じているのなら、それはきっと脳が疲れてるんだよ」

なるほどー!

納得。

これから、またさらなるドキドキ、ワクワクすることをしていきます。

なので、和の色々が変化すると思います。

それはまた後ほどご報告(^ー^)ノ
by nico-gohan | 2012-09-09 18:41 | 店主のつぶやき