人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯を食べてにっこり、そしてまた和える

nicogohan.exblog.jp

holiday♪

昨日東京で打ち合わせの予定が急遽変更になり。。といことで海に行って来ましたー

旦那さんが初心者の私にとことんつき合ってくれるとういうことで由比ケ浜のビーチへ。
お天気もよく、ゆっくりなムードの中ひたすらパドリングしていた私。でも最高に気持ちよかった〜やっぱり海はよいですね☆

そして腹ぺこな私達を満たしてくれたのが葉山にあります餃子屋さんたまき屋さんへ。
ずっと行ってみたいと思っていたお店なので行けて嬉しかったぁ。私はレディースセットを注文したのですが、餃子にハーフの味噌ラーメン、半ライス、デザートまでついて800円。肉汁の不思議な甘さと薄い皮の食感がなんともいえません。ぺろっといけちゃいました011.gif

葉山餃子 たまき屋 葉山町堀内980 葉山館1F
046-876-3818

続いて友人でもある葉山でコーヒー豆を自家焙煎&販売している THE FIVE BEANSさんへ。森崎くんのドリップしてくれるコーヒーはきっとどんな人でも飲めちゃうんだろうなぁ。。ここにくるとつい楽し、嬉しで写真を撮るのを忘れてしまう。。帰りの車の中はなんともいえないコーヒーの香りに包まれた。

葉山の和カフェsorairoさんで月1回コーヒー教室を開催しているそう。私も近いうちに参加する予定。絶対楽しいと思う☆
http://www.five-beans.com/
http://cottonpot.blog.drecom.jp/4

そしてここからほどなく近い大好きなパン屋さんカノムパンへ。
この日はタイ料理の日だったからパンは少なめだけど、それでもちょこっと購入。小麦って美味しいなぁと思わせてくれる。"http://www.khanompang.com/"
(リンク、とばせないみたいなので、お手数ですがコピーしてご覧になってください)

帰りこんな景色に巡り会えた。
holiday♪_e0146276_23291874.jpg


さ〜て明日からまたがんばろっと
by nico-gohan | 2008-10-21 23:31